6 pence





WD企画@2011


■ 概要

初めましての方もそうでない方もこんにちは。
チョコ牧師という者です。
今回は私の小さな企画を覗いて下さり、ありがとうございます^^

このWD(ホワイトデー)企画では、
「 イラストや小説で我が子とあなた様のお子さんを絡ませること 」 をコンセプトにしています。
絡みイラスト、絡み小説でチョコばら撒き隊(うちの子)からチョコを受け取っては貰えませんでしょうか。

イラストサンプルはこのページの下部に載せています。
小説のサンプルは自サイトのギャラリーページを参考にして下さい。

ご応募して下さった方、全員のイラストや小説を作成する予定です。
応募を確認しましたら、サイトのギャラリーに設置している企画ページにお名前をリストアップしていきます。
また、イラスト、小説を書き終わりましたら、報告させて頂きます。
特に希望がないようであれば、あなた様の島の掲示板に報告文を載せるつもりです。

応募期間は 2/22 〜 3/14 となっております。




■ 注意点・お願い





■ チョコ牧師の息子たち

ここに 私の息子たちの設定ページを貼り付けておきます。
我が子は残念なことに しかいません。
すべて別窓表示です。

◆ シネラリア 20代後半 / わがままでお酒が大好きなモン退マニア
◆ イル 28歳 / 紳士的だが腹黒い社会科教師
◆ ジュジュ 20歳 / 筋肉バカの似非クリスチャン
◆ バクバク 20歳 / 喧嘩と煙草が大好きな元ヤン
◆ ダイダイ 18歳 / 可愛いものを愛するショタ系男子
◆ キャンドル 21歳 / マゾでサドな屍体愛好家
◆ ドール 21歳 / 黒魔術好きの黒ゴス女装男
◆ 砂機 28歳 / 誰にも憶えてもらえないマジシャン
◆ 湊右衛門 489歳 / 究極の美食を求める不死のシェフ
◆ クロッシュ 18歳 / 仁義に篤いマフィアのボスの息子
◆ ワンロン 26歳 / 独りよがりな刺青男
◆  28歳 / 奇人変人で変態チックな鍼師
◆ ベル 32歳 / ピアノを愛する孤独な吸血鬼
◆ デッド 24歳 / 不死身の俺様ヤンキー
◆ アズ 24歳 / 面倒事が嫌いな自己中ハッカー




■ 応募用テンプレート

記入して頂きたい項目は以下の通りです。
色々と面倒なことになっていますので、記入の際は下記を参照して下さるようお願いします。

この色の文字は必須項目となっています。
ほとんどが必須項目ですので記入漏れにはご注意ください^^;
()と()内の文字を消して下さると見やすくて大変助かります。

+ ◆◇◆ +  ここから  + ◆◇◆ +

HN: 
メアド: (連絡の際に必要だと感じられたら書いて下さい)
HP: (HPやブログをお持ちの方はご記入ください → 任意です)

飼い主名: 
@島名: 
リヴリー名: (上記の島のリヴリー名をご記入ください → 応募される子と違っても構いません)

作品形態: 小説・イラスト・両方(どれか1つを選択して、残りは消して下さい)
応募希望者: (応募されるお子さんの名前と擬人化設定を書いて下さい)
         (設定ページがある方はURLを貼り付けてもらえると助かります)
         (設定ページのない方は下に私が必要とする設定項目を載せていますので、
          それをコピペしてここに書き込んで下さい)
希望の我が子: (絡みたいチョコ牧師の息子の名前を書いて下さい)
希望の関係: (小説を希望される方で、友達以外の関係を希望される方はご記入ください)
リヴリーから一言: (小説を希望される方のみ、必ず記入して下さい → お子さんの口調が知りたいのです)
飼い主様から一言: (もし何か希望がありました らここに 書いてお いて下さい)
             例) ギャグ風味にして欲しい、報告はメールでして欲しい、などなど。

+ ◆◇◆ +  ここまで  + ◆◇◆ +




■ 設定ページがない方へ

下記の項目をコピペしてご利用下さい。
()と()内の文字を消して頂けるととても助かります。
面倒だとは思いますが、私のスキルではこれぐらいの情報量がないと小説を書けないので、
どうぞよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓

名前:
種類:
性別:
年齢:
身長:
髪色:
髪型:
目色:
服装:
特徴(趣味や特技、身体的なチャームポイントなど):
一人称:
二人称:
三人称:
性格(なるべく詳しくお願いします):
過去(設定があれば書いてください):
その他(何かありましたらここに書いてください):

↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑


下の方にサンプルを用意してますので、よければそちらを参照してみて下さい^^




■ 応募用紙

応募は専用の掲示板、またはメルフォからのメール送信で行って下さい。
画像や設定ページは必ず表示されるものをご用意願います。

※ 設定ページはないが、設定イラストはあるという方 → メールにて画像(500KB以下)を添付して下さい ※


皆さまに納得頂けるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。



【 応募はコチラ 】


掲示板 ⇒ 応募用掲示板(別窓)
メール ⇒ 応募用メルフォ(別窓)



何か質問などがある方 ⇒ 質問掲示板(別窓)


チョコ牧師のHP ⇒ 

私の小説の雰囲気を知りたい方はサイトまでお越し下さい。





サンプル@ → 擬人化設定の記入例


擬人化設定→
名前: ワンロン
種類: ブラックドッグ(P無)
性別: ♂
年齢: 26歳( 「小学生」 や 「高校生くらい」 という指定でもかまいません )
身長: 167cm( 「160くらい」 、 「約190」 でも問題ありません)
髪色: 真っ黒
髪型:
前髪は真ん中わけで、中央はバックにしてピンでとめている。
後ろや横の髪は肩よりも少し長いくらい。
手入れゼロで、はねまくっている天然パーマ。
目色: 黒曜石のように黒く、常に半開き(死んだ魚のような眼)
服装:
全身黒ずくめで、フード付つなぎを着ることが多々。
フードを被ったら、髪との区別がつかない。
たまに和服(黒地に白菊の刺繍つき)を着ることもある。
特徴:
タレ眉(ハの字型眉)。
龍(左腕から左胸、腹にかけて)と不動明王(背中)の刺青が彫ってある。
一人称: 小生
二人称: 主殿(ぬしどの)、名前(〜殿)
三人称: あちらサン(こそあど系)、名前(〜殿)
性格:
どちらかというと無口で、人とコミュニケーションをとるのが好きな方ではない。
むしろ放っておいてほしいと思うような、一匹狼気取り。
「真善美」という言葉が好きで、独自の真と善と美を持っている。
それらに反することは許せず、気に入らないものは全力で排除しようとする。
酒は好きだが、ひとりで飲むことを好む。
だからといって、人と接することが苦手なのではなく、ただひとりでいたいだけ。
そばに誰かがいれば、それはそれでその相手と楽しむことを美とみなす。
…という風に、どんどん長く書いてください。
性格というのは、長ければ長いほど私としても嬉しいものです。
過去:
幼いころ、父親からその背中に「決意の証」である不動明王の刺青を彫られた。
ワンロンの意思に関係なく彫られたものだが、周囲の大人にはそれを快く思わない者が多く。
子供の時から、大人相手に生死を懸けた喧嘩をしていた。
その後、自ら左手の手首から左上半身にかけて龍の刺青を彫り、裏の世界で名を馳せていく。
しかしそんな生活に嫌気を感じ、今では普通に生活することを何よりも欲している。
…なーんてことを書いてもらえればいいかと思います。
過去設定がない方は「特にありません」などなどを書いてください。
その他: 特にありません。


という感じでどうでしょうか。
長くなるのは本当にまったく問題ありませんので、ゆっくりじっくり書いていただけると感謝感激です!






サンプルA → 企画のサンプルイラスト




左 : くろ。さん宅 Holy☆Friendship君 / 右 : 我が子 シネラリア










左 : 凍梢さん宅 ヴェルティ君 / 右 : 我が子 湊右衛門










左 : ヨソノさん宅 クライセルさん / 右 : 我が子 ドール




inserted by FC2 system