Site Title


■ 白苺島の家主 ■


イラスト → 物書きによる自作絵




基本情報

名前   : 湊右衛門 ≪そうえもん≫
愛称   : 湊助 ≪そうすけ≫
種類   : ゼブル (P無)
性別   : ♂
血液型 : B型
年齢   : 489歳 (外見年齢 : 20歳前後)
身長   : 161cm
誕生日 : 12月 27日



容姿

髪色 : 全体的に空色だが前髪は真ん中半分を瑠璃色と白色に染めている  
髪型 : 前髪は真ん中の部分をバックにしてオレンジ色のリボンが付いたゴムで結び、
      横や後ろはミディアムショートに切り揃え、自然に流している
目色 : 紺青色 
服装 : 桃色のハート型ボタンとオレンジ色の帯が付いた白いコックコートを常に着用
      外出用と仕事用で分けており、それぞれ何着も所持している
特徴 : 腹部に一文字の切り傷がある
      コック帽は料理をする時に被る



人称代名詞

一人称 : ボク
二人称 : お前 ・ 君 ・ 名前
三人称 : 彼(彼女) ・ コイツ(コソアド系) ・ 名前



性格

究極の美食を求める料理人だが、見た目は胡散臭い子ども。
普段はアグレッシブで誰に対しても上から目線で話をする、少年のような男だが、
クッキング中や料理を鑑定している時は別人のように冷静で、柔らかい表情をする。
マイフォークとマイナイフ、マイスプーンを持ち歩くほど食べることが好き。
大事な人の死を見たくないという思いから、人に対して愛情を持たないように努めている。
しかし感情をコントロールすることは難しいようで、その努力も水の泡となることが多い。
料理以外のことではクールに構えることができず、すぐにアツくなってしまうタイプ。
現在はカフェ・レストランをクロッシュとふたりで経営している。



特殊体質

どんな死に方をしても、3分あれば蘇るという特異体質。
これは先天性のものではなく、後天的に付与されたもの。
湊助が閻魔を半殺しにしたことで、怒りに打ち震えた魔王からかけられた呪い。
例え身体がバラバラにされても、3分以内に無傷になって蘇ることができる。
ただし死の痛みはそのまま受けることになるため、苦痛を味わうことは避けられない。
さらに、死んでいる3分間は地獄を彷徨うことになる。



過去設定

武将の専属コックとして幼い頃から城に仕えていたが、
料理に毒物を入れたと濡れ衣を着せられ、切腹を命じられた。
親よりも先に死んだとして三途の川を渡らせてもらえなかったが、
閻魔から料理の腕を買われ、地獄で閻魔の専属コックとして働いていた。
そんな時、閻魔を倒せば生き返れるという噂を聞いて料理に毒を混ぜることにした。
しかしあと一歩のところで殺し損ね、返り討ちにあった上、呪いをかけられてしまった。
生き返ってからは世界中を旅して料理を学び、今は料理鑑定士としても活躍している。



その他設定イラスト



イラスト → 物書きによる自作絵



inserted by FC2 system