Site Title


■ 脳内リヴ その1 ■


イラスト提供 → elco 様      擬人化屋 → fika




基本情報

名前   : ワンロン
愛称   : ロン
種類   : ブラックドッグ (P無)
性別   : ♂
血液型 : O型
年齢   : 26歳
身長   : 167cm
誕生日 : 5月 13日



容姿

髪色 : 黒 
髪型 : 前髪は真ん中をバックに流し、黒い大きめのピンで留めている
      後ろや横は肩より少し長いくらい
      手入れゼロのはねまくった天然パーマ
目色 : 黒 
服装 : 全身真っ黒のフード付きつなぎを着ることが多い
      稀に、和服(黒地に白菊の刺繍がついた着物)を着ることがある
特徴 : タレ眉(ハの字型眉)で目は常に半開き
      龍(左腕から左胸、腹にかけて)と不動明王(背中)の刺青が彫ってある



人称代名詞

一人称 : 小生
二人称 : 主殿(ヌシドノ) ・ 名前(〜殿)
三人称 : あちらサン(コソアド) ・ 名前(〜殿)



性格

シネラリアの従兄弟だが、性格は真逆に近い。
好きな言葉は「真善美」。
独自の真と善と美を持っており、それらに反することは許せない。
古風な性格に相応して、話し方も古風なジジむさい男。
自分の身体に龍を彫り込むほど刺青が好き。
以前は裏の世界の住人だったが、今では俳句や古文書を楽しむ緩やかな生活を送っている。
かなりの酒好きで、ひとり酒を楽しめるタイプ。



過去設定

幼少時に彫師だった父親から、不動明王の刺青を背中に彫られる。
傲慢な父親が大嫌いだったが、病魔に侵されていた母親から「父を頼む」と言われ、
それ以来は父親のそばを離れないよう、どこにでも父親について行った。
その内に、父親の身勝手な行動のせいで極道から追われる身となる。
父親と共に毎日、裏世界の人間と乱闘をすることで力をつけていった。
ワンロンが14歳の時に母親が病死し、父親も乱闘の最中に戦死した。
両親の死による昂ぶった感情をぶつけるように、左上半身に自らの手で龍の刺青を彫る。
それでもおさまりきらない気持ちを極道との殺し合いで鎮めようとしていた。
しかしある時、まるで糸が切れたかのように自分を見つめ直し(悟り)、今に至る。



その他設定イラスト



イラスト提供 → ケイこ 様      擬人化屋 → 擬リヴ絵仕事依頼




イラスト提供 → 小心者
イラストモデル募集企画で描いて頂きました。



inserted by FC2 system