Site Title


■ 脳内リヴ その2 ■


イラスト提供 → 石川アキラ 様      擬人化屋 → 擬リヴ絵仕事依頼




基本情報

名前   : ミント=グレナンデ
愛称   : 神
種類   : マダラカガ (P無)
性別   : ♂
血液型 : AB型
年齢   : 34歳
身長   : 170cm
誕生日 : 2月 28日



容姿

髪色 : 銀色 
髪型 : 前髪は左わけで、後ろはミディアムショートのさらさらヘアー
目色 : 緋色 (普段は布を巻いていて分からない) 
服装 : タートルネックの服に、黒い革のタイトなパンツが普段着
      服には必ずデビルマークのバッジを付けている
      ボロボロの白衣をコート代わりに着用
特徴 : 眉毛は余すところなく剃り落し、目を真っ赤な布で覆っている
      爪に青色と水色のマニキュアを交互に塗っている



人称代名詞

一人称 : ボク
二人称 : 君 ・ 名前(〜君、〜さん)
三人称 : 彼(彼女) ・ 名前(〜君、〜さん)



性格

盲目のサディストで性格は壊滅している(人を陥れること=息をすること等)が、人との交流は大好き。
自分の目にコンプレックスがあり、人に見せたがらない反面、他人の眼球には異常なほどの興味を示す。
飄々としているように見せておきながら、急に意味深な態度をとってみたり。
クールに見えて、実は激情を秘めていたり。
何かと扱いの難しい、気分屋タイプ。
鍼医院(自営業)の鍼師として生計を立てている。
煙草や酒はそれなりに吸ったり、飲んだり。



特殊体質

『心眼』と呼んでいる能力のような、特殊な体質を持っている。
本当は盲目で何も見えないが、心眼を使うことで脳内に周囲のイメージを映すことができる。
視野や見え方は普通の健全な人間と変わらない。
しかし日常生活では使ったり使わなかったり、本人の気分で使用している。
※たとえ心眼を使わなくても、視覚以外のすべての感覚で周囲をだいたい察知できるため。



過去設定

過去については本人が語りたがらないため、多くが謎に包まれている。
鍼師になった経緯さえも不明である。
ただ、盲目は先天的なもので、何年も生きている内に心眼を手に入れた。





inserted by FC2 system