Site Title


■ 離れ屋敷の居候 その2 ■


向かって右がドールです。
イラスト提供 → フェン 様      擬人化屋 → fika




基本情報

名前   : クロード=グリフトス
愛称   : ドール
種類   : ポフ(ピンク)
性別   : ♂
血液型 : O型
年齢   : 21歳
身長   : 153cm
誕生日 : 11月 2日



容姿

髪色 : 漆黒 
髪型 : 前髪は睫毛にかかるくらいで揃え、後ろは腰まで伸ばしたストレートヘアー
目色 : 桃色(左)  と闇色(右) 
      左眼は瞳孔がはっきりとせず、右目は瞳孔がない
      (そのため、右目は目としての機能を果たしていない)
服装 : 黒ロリ系のドレス
      肘から先にかけて黒い手袋をしている
特徴 : 左耳に金色のカフスを付け、右目を医療用の白い眼帯で隠している



人称代名詞

一人称 : ワタクシ
二人称 : アナタ ・ 名前
三人称 : 彼(彼女) ・ 名前



性格

性同一性障害のため、自分を女だと思っている。
常にオネエ口調で、仕草も女性らしくなるよう努めている。
普段は無口であまり多くを語らないため、ミステリアスな雰囲気を漂わせているが、
好きなものや興味のあることに関する話題になった時や気分が乗っている時は雄弁になる。
黒魔術や呪術に詳しく、魔女のように鍋をかき回しながら薄く笑う。
趣味は創作料理だと言い張っているが、まともに食べられる物は作れない。
あらゆる面でネガティブだが、生きることには異常なほどの執着を見せる。



特殊能力

グリフトス一族に代々伝わる特殊能力を持っている。
(その代償として幼い頃に悪魔へ右目を差し出さなければならない。)
その能力を専ら魔術や呪術を成功させるために使う。
しかし普段は他には特に能力を使わなくても生活できているため、
能力については未知数な部分が多い。



過去設定

目が合った者を不幸にする右目を持つグリフトス家の三男として生まれ、人々から忌み嫌われてきた。
しかしその能力の恐ろしさから、誰もグリフトス家には逆らえず、
それをいいことに、20歳まで好き勝手に遊び暮らしていた。
そんなある日、何者かが豪邸にやって来て父と母を殺し、家に火を放った。
その何者かは不幸の右目にも怯まず、笑いながら二男を火の海へと突き落とす。
目の前で3人の死を目撃し、ドールはただ何もできずに階段の上で呆然としていた。
そこにキャンドルが帰り、兄の手によって救われる。
その後、身寄りのない二人は孤児院に奴隷として引き渡され、1年後にシネに拾われた。
今はフーライ島の母屋に繋がっている離れ座敷でキャンドルと生活している。
幸せな生活ではあるが、家を襲った犯人への恨みの念は消えていない。





inserted by FC2 system