Site Title


■ フーライ島の家主 ■


イラスト提供 → 山崎月 様      擬人化屋 → Rom*




基本情報

名前   : セネシオ=クルエンタ
愛称   : シネラリア
種類   : ワタメ (P有)
性別   : ♂
血液型 : B型
年齢   : 2×歳 (三十路手前)
身長   : 173cm
誕生日 : 9月 23日



容姿

髪色 : 青よりも濃く、藍よりも薄い微妙なブルー 
髪型 : P使用時  → 坊主ではないが、前も後ろも短い
      P未使用時 → 前髪は目を隠すほど長く、外にはねている
                横と後ろは肩口まで伸びている
目色 : アクアマリンブルー(薄い水色) 
服装 : これといって決まったものを着ない(着用できる物なら何でも着る)
特徴 : 顔に絆創膏をつけている
      モン退による生傷が絶えない



人称代名詞

一人称 : オレ
二人称 : お前 ・ 名前(〜くん、〜ちゃん、〜さん)
三人称 : アイツ(コソアド系) ・ 名前(〜くん、〜ちゃん、〜さん)



性格

頭で考えているのは食事と酒とモン退と可愛い物のことだけという、明るい能天気男。
いつまで経っても童心が抜けず、わがままな言動をすることもしばしば。
スポーツが好きで、負けず嫌い。
スポ根精神が変な方向へと曲がり、今では立派なモン退マニアになってしまった。
一番の楽しみは酒を飲んでモンスター退治に出かけること。
カクテルを作る趣味もあるが、飲んでくれる相手がいないため滅多に作らない。
落ちている物はすぐに拾い、必要ないと思っている物をなかなか捨てきれないタイプ。
普段はツッコミともボケともつかない曖昧な立場に立つことが多く、
子供っぽいところがあったり、急に大人びたりと、感情や性格の幅が広い。
そのせいか、どことなくふらふらしている印象を周囲に与えてしまう。
ただし、戦闘中、狩人のスイッチがオンになってしまうと、抜群の集中力を見せる。



過去設定

ワタメ(父)とクロメ(母)との間に混血種として生まれる。
父親はシネラリアを母親に押し付け、フーライ島でひとり暮らしを始め、
母親はシネラリアの異父兄であるベルに付きっきりで、シネラリアはいつもひとりで遊んでいた。
14歳の時に父親の訃報を受け、それ以来、フーライ島の新しい家主となり、今に至る。




その他設定イラスト



イラスト提供 → 春風琉風 様      擬人化屋 → 擬リヴ絵仕事依頼

プラステリン未使用時のシネラリア。向かって左がシネラリアです。




イラスト提供 → 柚子マルク 様      擬人化屋 → Rom*



inserted by FC2 system