Site Title


■ 離れ屋敷の居候 その1 ■


向かって左がキャンドルです。
イラスト提供 → フェン 様      擬人化屋 → fika




基本情報

名前   : キャンドリア=グリフトス
愛称   : キャンドル
種類   : ポフ(ブルー)
性別   : ♂
血液型 : O型
年齢   : 21歳
身長   : 170cm
誕生日 : 11月 1日



容姿

髪色 : 飴色 
髪型 : 前髪で右目を隠し、あとは適当にボサボサさせている
目色 : 空色(左)  と闇色(右) 
      左眼は瞳孔がはっきりとせず、右目は瞳孔がない
      (そのため、右目は目としての機能を果たしていない)
服装 : 上は、基本的に肩見せの黒いタイトな服(襟と袖と裾にファー付き)
      下は、シルバーアクセサリーによる装飾がやたら多い、黒系のズボン
特徴 : 左耳に銀色のカフスを付け、首には包帯を巻いている



人称代名詞

一人称 : 僕 ・ 俺
二人称 : アンタ ・ お前 ・ 名前
三人称 : 彼(彼女) ・ コソアド系 ・ 名前



性格

自他共に認めるタラシで、老若男女問わず美しいモノには目がない。
人をからかうことが好きだが、後で怒られることも快感だと思っている。
つまり、マゾヒズムなサディスト。
怒ると、まるで二重人格のように性格が豹変する。
普段は愛用のカメラを使って、カメラマンとして生活費を稼いでいる。
エンバーマーの資格を持ったネクロフィリア。
色々な意味で変態的だが、基本的にはポジティブシンキングの優しいお兄さん。



特殊能力

グリフトス一族に代々伝わる特殊能力を持っている。
(その代償として幼い頃に悪魔へ右目を差し出さなければならない。)
その能力によって『コフレ』と呼んでいる箱を生み出し、
その箱の中から様々な武具や防具を生み出すことができる。



過去設定

目が合った者を不幸にする右目を持つグリフトス家の長子として生まれ、人々から忌み嫌われてきた。
しかしその能力の恐ろしさから、誰もグリフトス家には逆らえず、
それをいいことに、20歳まで好き勝手に遊び暮らしていた。
そんなある日、キャンドルが外出していた時にグリフトス家が何者かに襲われる。
知らせを聞いたキャンドルが戻ってきた時にはすべてが手遅れだった。
城のように聳え立っていた豪邸は炎の海に呑まれ、家族もすでに息絶えていた。
ただひとり生き残っていたドールを救い出し、火の海から脱出する。
その後、身寄りのない二人は孤児院に奴隷として引き渡され、1年後にシネに拾われた。
今はフーライ島の母屋に繋がっている離れ座敷でドールと生活している。
幸せな生活ではあるが、家を襲った犯人への恨みの念は消えていない。





inserted by FC2 system