Site Title


■ 脳内リヴ その3 ■


イラスト提供 → 石川アキラ 様      擬人化屋 → 擬リヴ絵仕事依頼




基本情報

名前   : イベリス=クルエンタ
愛称   : ベル
種類   : クロメ (P有)
性別   : ♂
血液型 : A型
年齢   : 32歳
身長   : 179cm
誕生日 : 12月 22日



容姿

髪色 : 抹茶色 
髪型 : 全体的に左右非対称で右を長めに伸ばしている
目色 : アクアマリンブルー (薄い水色) 
服装 : ラフな服装を好み、特に上はだぶついたものを選ぶようにしている
特徴 : 目尻に朱を塗り、右手の人差指にラピスラズリの指輪をはめている



人称代名詞

一人称 : 吾輩
二人称 : 貴殿[目上] ・ 貴公[同年代・目下] ・ 名前
三人称 : 彼奴 ・ 名前



性格

シネラリアの異父兄で、ワンロンの従兄弟だが、性格はワンロン寄りのピアニスト。
テリトリーと呼んでいる廃墟を寝床にし、そこを荒らす者には容赦なく制裁を下す。
感情の起伏が少なく、多少のことでは全く動じない、孤独を愛せるタイプ。
ただし、音楽を作曲する時は激しい感情をピアノに叩きつけている。
多くの武術に長けており、特に剣術、槍術、弓術を好む。
イメージは物静かな武士だが、田畑で作物を作ることが趣味という一面も。
吸血鬼のため、朝日が昇る頃に眠り、昼過ぎから活動を始める。



特殊体質

背中に出し入れ自由な羽があり、その羽で空を飛ぶことができる。
口内に鋭い犬歯を持っており、吸血が可能。
しかし血を主食としているわけではなく、血液を必要とすることはない。
ただ、たまに口が淋しくなる時もある。



過去設定

シネラリアの母親(クロメ)とゲッコウヤグラの父親の間に生まれた混血種。
母親似であったため、母から一心に愛情を注がれた。
ピアノも最初は母親から無理矢理習わされていたが、いつしか本人も好きになっていた。
母親の愛を奪ったとして、シネラリアからはあまり好かれていない。
しかし、それほどまでにベルを愛してくれた母も病気で死去し、
ベルを独りで育てる気のなかった父親から捨てられ、今の廃墟にやって来る。
ベルが訪れた時はまだ活気のある街だったが、モンスターの襲撃を受け、
そこに住んでいたリヴリーはほとんど死に絶えてしまった。
残ったリヴリー達も再度のモンスター襲撃を恐れ、皆が町から去ってしまう。
そうしてひとり町に取り残されたベルは、今でも去っていったリヴリー達を持ち続けている。
この経緯があり、テリトリーを荒らす者は子供でも赦さない。





inserted by FC2 system