Site Title


■ モンスター その2 ■


イラスト → 物書きによる自作絵




基本情報

名前   : アレーニェ=ソレイユ
愛称   : アズ
種類   : ジョロウグモ
性別   : ♂
血液型 : AB型
年齢   : 24歳
身長   : 162cm
誕生日 : 10月 12日



容姿

髪色 : 黒い髪を躑躅(つつじ)色に染めているため、ところどころ地毛の黒が見えている  
髪型 : ウルフカットにして、下の長い部分をゴムや紐でうなじのあたりで縛っている
目色 : 黄色 
服装 : 夜色のフード付きパーカーとデニムの長ズボンを愛用
      人前に出る時に必ずフードを被るため、フード付きの服以外は絶対に着ない
特徴 : 赤色のレンズがついた灰色ゴーグルを着用
      小型マイク付きの黒いヘッドフォンも身につけている



人称代名詞

一人称 : 俺 ・ 当局
二人称 : お前 ・ 君 ・ 貴局 ・ 名前
三人称 : コソアド系 ・ 名前



性格

機械やコンピュータ関係に強く、特にハッキングや特殊武器の製造が得意。
その他のことに関してはヤル気が皆無で、面倒なことが大嫌い。
不特定多数の人間との交流が不得手で、事務的な会話では「当局」「貴局」を使用する。
親しい相手にはチャラい一面を見せるが、そうでない相手には無表情しか見せない。
基本的に戦意がなく、絶体絶命のピンチの時にしか戦闘はしない。
リヴリーもモンスターも平和に平穏に暮らせばいいのにと思っている。
アナグラと呼んでいる秘密基地を転々と移動し、ハッカーや武器屋として収入を得る。



ゴーグルとヘッドフォン

ゴーグルもヘッドフォンもアズが電脳世界に潜り込むための道具。
アズ自身が造り出した、脳とネットを直接つなぐ機器が内蔵されている。
ゴーグルをはめた人間にだけ見えるキーボードを使い、IDとパスワードを入力することで起動する。
アズの電脳世界はすべての電気・電子機器に繋げることができる。
例えば誰かに電話をかけることも可能。
その際にヘッドフォンと小型マイクを使用する。
また、監視カメラの映像を盗み見ることもできるので、よく天見している。



過去設定

リヴリーの研究によって人工的に生み出されたモンスター。
そのため、モンスターとリヴリーという区別意識がない。
そのラボで格別な英才教育を受け、今の天才的な頭脳を得た。
ゴーグルやヘッドフォンはラボにいる時に発明したもの。
独自のネットワークとハッキングによって、そのラボがモンスターに狙われていることをキャッチし、
研究員に伝えたが、誰もアズの言葉を信じなかった。
結局、数日後にモンスターに襲われ、物陰に隠れていたアズ以外、全員殺されてしまった。
その光景を前にして戦闘の無意味さに気付き、以降はモンスターの本能である戦意を失う。
こうして独り身となってからは、世界中にいくつかのアジトをつくり、
数週間泊まっては次に移るなど、それらのアジトを転々と放浪して回っている。



その他設定イラスト



イラスト提供 → 七瀬 様
イラストモデル募集企画にて描いて頂きました。



inserted by FC2 system